満願寺窯 まんがんじがま

満願寺窯より

満願寺窯の風景
満願寺から

入院生活

入院生活もようやく4日目が終了。

まだまだ退院は未定です。本を読んだり、音楽をゆっくり探したりと、普段のどこか追われている感覚の中じゃできないことはできています。

でもやはり作りたいですね。結局作ってる時間が好きなんだなと改めて思います。

1日はこんなにも長いものなのかと思わされます。もう1週間はゆうに過ぎた感覚です。

冷房の効いた外界とは隔絶した建物の中で、絶えず過ぎる世間の中を思い思いに歩く人をしっぽりと見ることも、小国町にいるとあまりできません。入院生活はある意味開き直っているので焦りは感じません。どこにも属さない客観の視点で楽しめます。今はインプットと脳内こねくり回しの時期と思って、色んなところに想い馳せたいと思います。

入院も短いのを合わせると5回目です。慣れたものです。全身麻酔も4回目でした。

もうちょっとは続くこの生活も、あって良かったなと思える近い将来になるように、残りの院内ライフを存分にこねくり回してやろうと思います。

 

展示会・イベント 情報Exhibition & Event

展示会、イベント情報

満願寺窯の展示会、イベント情報をお知らせします。

福岡県

陶器の草木染め

  • 2024年4月13日(土) ~ 4月21日(日)
  • 福岡県飯塚市本町7-28 ザズームビル 2F
詳しく

カテゴリーCategory

過去記事Archive