満願寺窯 まんがんじがま

満願寺窯より

満願寺窯の風景
満願寺から

中目黒の陶器やさん 「工藝 器と道具 SML」にて常設展

中目黒の雑貨を売っている素敵なお店で満願寺窯の陶器をおいていただけることになりましたのでご紹介させてください。
「蔵出し市2024」は終了しましたが、常設展にて陶器を置かせていただいておりますので、お近くにいらっしゃる際はぜひ、
お寄りいただいて手に取っていただけるとじんわりと伝わるものがあるかと思います。
(以下、「工藝 器と道具 SML」のインスタグラムより)
@sml_nakameguro

【常設】
1/31(水)〜2/8(木)

昨日で【蔵出し市2024】が終わりました。
期間中はたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

明後日1/31(水)〜2/8(木)の期間中は常設にてご案内いたします。
※明日1/30(火)はお休みですのでお気をつけ下さいませ。

今回の【常設】より熊本県阿蘇にて作陶されております、万願寺窯 北川麦彦さん @mugihiko のうつわをご案内いたします。

個性が満載のうつわたちが沢山届きました。
渋さとポップさを感じる素敵なうつわです。

また、小鹿田焼の坂本創さん @so_sakamoto よりマグカップ、ご飯茶碗、深皿、5寸皿、6寸皿が届きました。
相変わらずの素晴らしい上がりです。

他にも石黒さん @yudaishiguro の木のうつわや、高田谷さんの @masahiro_takataya さんの陶器など、今回の店内は激渋な装いです。

短い常設期間ですが、是非ご来店お待ちしております。

—会期—
1月31日(水)〜2月8日(木)
平日12時〜19時
土日祝11時〜19時
※会期中無休

 

展示会・イベント 情報Exhibition & Event

展示会、イベント情報

満願寺窯の展示会、イベント情報をお知らせします。

福岡県

陶器の草木染め

  • 2024年4月13日(土) ~ 4月21日(日)
  • 福岡県飯塚市本町7-28 ザズームビル 2F
詳しく

カテゴリーCategory

過去記事Archive